人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野ファルコンヒルズさん・南青山ソシテさんに作品を委託販売中☆自宅アトリエでレッスン開催中☆


by atelier-rei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お正月気分はもうおしまい

あけましておめでとうございます
2011年 どんな年になるのでしょうか

(今頃ですが)昨年を振り返ると、、、、
下半期は展示会が続いて周りを見渡す余裕もない日々でした
展示会慣れしていない中どんどん前へ進んだ事、
展示会の納期に合わせたスケジュール管理、
不特定多数の方が見て下さるという期待と不安、
初めて尽くしでしたが 疲れを感じる間も無く走り抜けました
様々な新たな活動によって得られた事はとても多かった 
家でただ一人物作りをしていては絶対に得られなかったとても貴重な経験です
これからの私の大きな糧となるでしょう

今年は 少し休み休み物作りして行くことになりそうです
自分に合った物作りのスタイル、発表のスタイル
多方面に無理のかからない自分らしい方法を探って行きたい
昨年暮れに大急ぎのオーダーバッグの仕上げが終わり、ちょうどキリも良かったし
あれこれモヤモヤと引きずっていた想いも断ち切ることができました
1月は自分の為のバッグと小物を作ろうと思います
ずっと自分のを作れていなくて、少々フラストレーションが溜まっていました

さて、お正月ですが、、、
元旦には弟家族3人がやってきて 賑やかな宴会
次男坊は体調が良くならず来られなくて残念!(もう何ヶ月会っていないだろうか…)
今年のお正月の主役はこの子で~すお正月気分はもうおしまい_d0174607_21494472.jpg
お正月気分はもうおしまい_d0174607_2151733.jpg
弟ファミリーの新参者、
トイプードルのピート
前はピートの事良く踏んじゃったけど もう慣れて踏まなくなりました





そして今日2日は長男夫婦がやって来ました
長男夫婦は毎年お嫁ちゃんの実家(長野)に暮れから元旦にかけて行くので
どうしても他の家族とは日程が合いません
いよいよ今日はお嫁ちゃんの為に特別に買っておいた”伊達巻”の出番です
スーパーの倍以上の値段のを奮発しました!
その結果見事にニコニコ笑顔で、5~6切れは食べてた~(ていうか他の人は食べない)
お嫁ちゃん、去年のお正月より少し大人になっていましたよ
玉ねぎとセロリたくさん入れたマリネも食べていたし(去年はパスしてたのよね)
成長したよね♪
まだこれから伸び代ありそう
お土産に伊達巻1本持たせたら感激されちゃった
どんだけ好きなん~~?
大晦日に頑張って作った肉料理も綺麗に平らげてくれたし
昨日次男に食べさせようと買っておいたステーキ肉も長男が食べてくれて
作り置きしたお節もほぼ昨日と今日で完食
お正月料理が無くなったところでお正月気分も今日でおしまい

明日から通常の暮らしに戻ります
父もどこかへスケッチに出かけようかなぁ~と言っています
家族も親戚も少なくて まぁ気楽なもんです
by atelier-rei | 2011-01-02 23:04 | 日々のこと | Comments(0)