人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中野ファルコンヒルズさん・南青山ソシテさんに作品を委託販売中☆自宅アトリエでレッスン開催中☆


by atelier-rei
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

気持が上がる場所

今日は友達meeちゃんと一緒に新宿オカダヤへ買い物の日
まずは自宅から小田急線町田駅まで歩きます
今日もラッキーな事に前方を早足で歩く若い女性を発見!(こないだとは違う人ですけど)
さっそく尾行?開始です
歩き方と服装で、町田駅まで歩く人なのかそこら近所に行く人なのかだんだん分かって来た
小田急町田駅に行くには天満宮行きとは違い途中で右方向へ曲がりますが、
その人も右へ曲がりました
って事は小田急町田駅まで行くのね?(私の感は冴えています)
でもそこからはずっと急な上り坂~~
キツイ~~
でも頑張った~
35分で小田急町田駅に到着
今日も楽勝でした
今後の課題は「ヒールのある靴でお出かけの時にも徒歩で行けるか」です

新宿オカダヤは大好きなお店
主婦層ばかりの町田店と違い、プロや男の人や服飾専門学校の生徒がたくさん買い物にきています
meeちゃんが「とある物」を作りたいと言うので布や材料もろもろを一緒に吟味
わからない事はどんどん店員さんに聞いて
2階行ったり3階行ったり4階行ったり地下1階行ったりウロウロ
どのフロアもプロっぽい布がた~くさんあって見事です
今日は衣装用布コーナーを中心に見たので、
マツケンサンバ調のキラキラゴージャス系から素敵なレース地や
カラス避けネットみたいなグリーンの編み編みまで変わった布をじっくりと堪能
紅白歌合戦の歌手の衣装はここで買えばすべて作れそうな感じ
レディ・ガガも気に入りそうな超オモロイ布もたくさんある

大体の布選びが完了~腹ペコな二人はここで一旦オカダヤを出てランチタイムに突入
普段肉や揚げ物を食べない私にmeeちゃんが「とんかつ食べよ」って事で
”とんかつ茶漬け”にしました~♪

お腹を満たしたところでオカダヤに戻って順番にお買いもの
ランチの店で買う布のサイズをきっちりメモっていたのでばっちりでした

オカダヤのエレベーターに乗ったら、私達のすぐ前にタダ者じゃないオーラの男性が一人
かなり変わった革鞄(しかも鞄のファスナー全開で財布が見えていたが)に白のロングコート
素人はあんなコート着ません
降りる時にお顔見たら、なんとニットの貴公子・広瀬光治先生でした!
以前あるイベント会場でお見受けした印象よりずっと背が高くて、やはりものすごいオーラ!

買い物も無事に終わって、せっかく二人都心まで出てきたんだし「お茶しよ」となって~
ゆったり座れる”純喫茶”探しでまた歌舞伎町から駅前までウロウロキョロキョロ
”椿屋”という素敵な喫茶店に入りケーキセットでゆっくりとお喋りしました

新宿オカダヤは置いてある布の種類もすごいけどれど、
なんと言っても店員の人数も多くとても親切丁寧
店内に置いてある作品見本も素敵な物ばかり
今日もオーガンジーの可愛いポンポンみないな物の作り方を聞いたら親切に教えてくれました
さっそく作ってみます♪
あそこに行く度に「時々ここに来なくちゃ!」って強く思います

meeちゃんの買った素敵な素敵な布、はやく完成品が見たいなぁ~

               そして私はこの布で「とある物」を作ります
気持が上がる場所_d0174607_23352874.jpg


           
Commented at 2011-01-14 16:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by atelier-rei | 2011-01-11 23:46 | 日々のこと | Comments(1)